生焼けの肉(特盛)

140字で収まらないくだらない日常の思考をダラダラ語るブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特急「海幸山幸」と日南線完乗録

駅メモというソシャゲをご存知だろうか。簡単に言うと駅に来たよ!というスタンプを集める位置情報ゲームである。ポケモンGO、Ingress、ドラクエウォークなどほどではないが、特定の界隈では比較的メジャーどころである。通勤通学のお供のつもりに始めたはず…

エグいくらい低下した語彙力の話

親に試験の成績を聞かれた時に「今回はマジでやばかった。」というと「いい時も悪い時もやばいっていいから分からないよ。」と言われる。中学生ぐらいまでは確かにそうだった。ただ、今は合格ギリギリの低空飛行であるため、実際には単一的な意味となってい…

マイナポイントをApple Payで使うための考察

はじめに 何なら使えるのか? 悲しみの訂正 終わりに はじめに キャッシュレス還元が音もなく去っていった6月から早3ヶ月。「そのままの君でいて。」という我々の願いも虚しく、彼はマイナポイントという下位互換事業になって我々の前に再び現れた。 何事に…

ある日の下校RTA

中高の時に「帰宅部って何してんの?w」って煽られることが多かったので、今日は練習の様子を見学していただこうと思います。 下校を促す放送が校舎に響く頃、私の部活動は始まる。 『はーい、よーいスタート。(棒)』 時刻は17:15。目標タイムは17:30の電車…